2009年01月

2009年01月13日

静電気について…Ⅳ(除電効果)

 
 東京では年末から乾燥注意報が出っぱなし…。

 今年に入ってから、昨年2月末に無料頒布した「除電テープ」についての問い合わせが数件入っております。

 昨年、「モニター」になって下さった方々の声と、当店で試した結果をお伝えします。

◎ 室内ではほとんど被害を感じない。
◎ 戸外でも、雨上がりまたは、地面が濡れている場合は効果あり。
◎ 「除電テープ」と壁タッチを励行すると著しく被害を軽減出来る。
◎ 市販の「除電糸」「ブレスレット除電」と併用している。(効果あり)
  (ただこの場合は「除電糸」で刺し子のように縫うことが肝要)

 結論は、人体、衣服に帯電した静電気をいかに上手に地球に返すかと云うこと !!

 当店からの提案。
日常、室内でも静電気被害をお感じになる場合は、下段に書き込みました「導電テープ」をスリッパに巻くか、導電性の素材を使ったスリッパも市販されておりますので、当店の「除電テープ」と併用なさると極めて良い結果が出ます。(ほとんどパーフェクト…)


 外出時は体裁は悪いのですが、「導電テープ」(市販:3mで¥1.000位)を履き物に貼ってみて下さい。(ご購入前試しに:¥100ショップでお台所のアルミ補修テープを使っても代用出来ます)
また、導電性の接着剤もありますので(ただ、硬くなってしまいます)
お試しになって下さい。

ニットベスト専門店のページ

追記:先ほど(1/15)前段でお伝えした「スリッパ」の会社の方から「シューズ」も販売をしているとの伝言がありました。