2007年09月

2007年09月14日

「健生堂病院」

 最近、季節のせいか体調がいまいち…。今回は、通常の体調不良とも違うので、『何処かで健康診断をしてもらうかな―』。うちのかみさん『診てもらうなら、押上のKS堂病院がいいんじゃない』。
 
 早速診察をして頂くと「肺炎」、医師からは即入院宣告。仕事も残しているので2日後に入院したが…。この年(73)で初めての入院、気が付いたことをいくつか…。
 まず、医療の現場がこんなに人手を必要とすること。病院スタッフ全員の親切な対応。病院食の不味さ。(但し、退院後私の味覚がおかしかったことが判明。調理担当の方ご免なさい)
 いずれにしても健康のありがたさをしみじみ感じた数日だった。

 さて、「こんな話」
うちのかみさんがKS堂病院での診察を勧めたわけだが、彼女がそんなに病院に詳しいはずがない。入院の経験もないし(出産以外は)友人が入院したという話も聞いたことがない。でも、結果は「的を射ていた…」。

一昨日疑惑判明。
 彼女に問いただしてみると数年前から、区の61歳以上の健康診断はこちらの病院にお願いしているらしい。
診断結果…。院長先生『ハイ、奥さん…、健康そのものです。悪いところは見当たりません。ただ、体重が少し足りないかな―』。それ以来、フアンみたい…。



at 21:25|Permalink 「こんな話」