2006年12月

2006年12月19日

難しいー

 数日前から商品の撮影。頑張っているが思うようにいかない。まず、色がまるで違う、素材の風合いが表現できない、モデルになって欲しいと云っても家内も、息子も逃げてしまう。

「どうしようー。」

 レッグウォーマーだから足だけ貸してくれればいいんだけど…。
「顔」を写さないからお願いします。

ニットベスト専門店のページ

at 18:36|Permalink ニットベストのお店 

口が回りますか…?

 先日、老人会の(「カラオケ愛好会」)忘年会があり、
新年会には皆さんで合唱しませんかー。そんな話があったのは何となく覚えているのだが、今、幹事さんから電話……。
合唱は「人生いろいろ」、「学生時代」、「テントウムシのサンバ」にします…、
歌詞カードを印刷しておいて下さい。 だって…。

 大丈夫なのかなー。前の2曲はともかく「テントウムシのサンバ」は、
皆さんが文字を追っているうちにメロディーはどんどん先に行っちゃたけど……。

at 18:12|Permalink シニア クラブ 

2006年12月09日

囁かれて…

 ほんの少し前、犬の散歩から帰ってきたかみさん「ああ、おどろいたー」。
話を聞くと、家から50メートルも離れていない交差点、神社の暗がりで信号待ちの若い男の子に「触ってもいいですか」って、小声で云われたそうだ。
 びっくりして後ずさりしたら「ぼく、犬が好きなんです」。

  「どうぞ」って、一歩前に出てやれば良かったのにって冗談を云ったが…。
夜目、遠目、傘の内とは云うが、うちのかみさんなら夜目にも分かるから
間違うはずはないと思うが…。

at 00:12|Permalink 「こんな話」 

2006年12月08日

スタジオ…?

 朝から写真撮影の為のスタジオ作り。壁に背景紙を貼り、
段ボールにケント紙を貼ってレフ板、ライテング用のスタンドを
作って取りあえず準備完了。

 明日から商品の撮影開始…。でも、モデルはいないし素人の撮影でどんな写真が出来るか心配だー。

ニットベスト専門店のページ

at 23:53|PermalinkComments(0) ニットベストのお店 

2006年12月05日

クリスマス カード

ssimg_16p.gif

 昨日の夕方から、町内の小学生に贈るクリスマス カード作り…。
昨年は58名だった子供達、嬉しいことに今年は60名になった。
低学年は1種類、高学年は男女別に2種。
低学年は「ポケモン」がイチオシということなので、
さんざん探したあげく貼り付けた画像を孫に見つかり
おじいちゃんダサイだって…。
 
 よし、こうなったら意地だ!最新の「ポケモン」(著作権にふれるかも知れないがご勘弁を…)を貼り付けてやっと完成。
さっき学校帰りの孫が、出来上がりを見に来て「おじいちゃんありがとねー」。
後は図書券を添えれば終了。 
fac70dca.jpg48f4fc65.jpg
 

at 22:22|Permalink シニア クラブ