2006年11月

2006年11月29日

因業親爺

 朝から電話が鳴りっぱなし。「はい、○○○です」、あまり聞いたことのない声が
「お母さんお願いします」、「母は大分以前に亡くなりましたが…」、
 「………、奥さんお願いします」、「ハイ」、「その子さーん、電話」。

 多分、息子の声が私と似ているので間違えたようだが、今日は虫の居所が……。 



2006年11月27日

「オイ、オイ、オイ…」

  仕事が立て込んで日曜なのに仕事。一区切り付いて一服しているところに
「貴方、誰かに贈りものした」封筒を投げてよこしたうちのかみさん、
顔色が尋常じゃない。「エッ」、心当たりはないが…。

  日本橋Mデパートの封書の中身は送った商品(ブランド名だけ)の品質表示に誤りがあり、お取り替えしますという内容。嫌な雰囲気なのでこちらも真剣…。

  ほどなく解決はしたが…。真相はご葬儀のお返しで商品をセレクトするやつ。
かみさんが半日もアーでもない、コーデもないと選んでいたあれだーー。

  かみさん「あーそうだ」  だって「オイ、オイ、オイ」…。

  おどかすなよ、心当たりはなくても「ドキッ」とするぜー。

2006年11月23日

サンプル作り

  「勤労感謝の日」に 仕事。お店のオープンが迫っているのに商品が揃わない…。
レディースのVカーデ。人体に着せてみると、衿の空きが狭い…。
作り直してやっと今完了。あと2点、頑張らなくては…。

ニットベスト専門店のページ

2006年11月22日

開店準備

  近日中にニット製品のショップを開店することに…。

 この2ヶ月あまり、お店のレイアウト、キャッチコピー、
商品作り、写真撮影など目の回る忙しさ。
商品のアイテムも、メンズ、レディース、グループウェアー、ウォームビズ対応商品と
少し欲張りすぎたみたい…。

 さあ、もう一踏ん張り……。

ニットベスト専門店のページ